最近の松子さん

090610松子さん

入梅した今日の、カラマツ巣箱のマツ子さんです。
両腕を壁に伸ばして、大の字の格好です。ちょっとだけ薄目開けていますね。

2匹の仔ムササビの育児は順調のようです。

おなかの上とわき腹あたりに2匹の子どもがのっていると思うのですが、どこが顔なのかしっぽなのか、ちょっとよくわかりません。
たぶん、お母さんのおなかにすいついているところだと思います。

子どもたちは夕方、お母さんのお乳を飲んでいることが多いようです。
お母さんのお出かけ前にしっかり飲んで、おとなしく留守番できるように、でしょうか。

このごろ、お母さんがお出かけのときは、子どもも顔を出して、木に登っていったお母さんを見送る行動が見られるようになりました。
そろそろ、お母さんと一緒に巣の外へ出て行く日がやってきます。
楽しみですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばれ!松子~!

素敵な画像に、思わず悶絶です。
先月、ピッキオさんにお世話になり
松子さんの育児の様子と、滑空姿を拝見させていただきました。
その時の映像が瞼に焼きついており
たまに思い出しては幸せな気持ちに浸っています!
子供たちが飛ぶ姿も見たいなあ~(o^-^o)
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード