モミジの紅葉が見頃です

軽井沢は紅葉が見頃を迎えています。
ピッキオビジターセンターの前の芝生広場も、
今朝はこんな感じでした。

芝生広場141025

モミジが真っ赤に色付き、
カラマツも黄色くなり始めました。

芝生広場モミジ141025

雲ひとつ無い青空に、モミジの赤が映えます。

野鳥の森入口にあるトンボ池の付近は、こんな感じ。

トンボ池前141025

トンボ池の周囲に植えられたモミジのうち、
早いものはほぼ落葉、
遅いものはまだ緑色です。
モミジの紅葉は個体差が激しいですね。

野鳥の森の中にも、まだまだ葉が緑色のモミジもあります。
あと10日程は、紅葉が楽しめると思いますよ。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード