トンボ池に観察デッキができました

昨日と今日の2日間で、トンボ池に観察デッキが設置されました。

トンボ池090606
今日のトンボ池

建築用の足場を使用した、頑丈なデッキです。

トンボ池観察デッキ
こんなかんじ

これで水面のすぐ近くから、トンボ池の水生生物を観察する事ができますね。
7月の野鳥の森ネイチャーウォッチングでは、このデッキから
トンボの脱け殻やトンボが羽化している様子を捜します。

お楽しみに!

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほかにも・・

なるほど、考えましたね・・。
これだけ水面が近いと、動物たちも利用するかも・・。
一番喜ぶのはカメラマンだったりして。

Re: ほかにも・・

大阪の住人さん
コメントありがとうございます。

> これだけ水面が近いと、動物たちも利用するかも・・。
はい、たぶんカラスとキセキレイは利用するでしょう。
でもマガモは落ち着かなくなったようで・・・

> 一番喜ぶのはカメラマンだったりして。
実は私だったりして・・・(笑)
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード