今日も雨ですが

今日の軽井沢は、雨が降ったり止んだりの天気です。
しかしトンボ池では、まだヤマアカガエルの産卵が始まりません。
もう秒読みだと思うのですが・・・

そう思っているのは私だけでは無いようで、
このひともヤマアカガエルを捜しに来ていました。

ノスリ140404
ノスリ

池の対岸からそ〜っと狙いましたが、枝が被ってしまいました。
そこで撮り直そうと移動したら、その瞬間に飛び去ってしまいました。
一応タカの仲間なので、人の視線には敏感なようです。

今日はマガモのご夫婦が留守にしていたので、
カルガモがご夫婦で来ていました。

カルガモ140404
カルガモ

この少し後、マガモのご夫婦が飛来。
すると遠慮するように、カルガモのご夫婦は飛び去って行きました。
以前もそうでしたが、やはり今年もマガモの方が強いようです。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード