今日の浅間山(2013年9月30日)

今日で9月も終わりです。
久しぶりに、定点からの浅間山です。

浅間山130930
今日の浅間山

空が秋っぽいですね。
手前の木々の中には、少し色付いたものもあります。
ピッキオビジターセンターの周辺でも、モミジが少し色付き始めましたよ。

芝生広場130930
芝生広場のモミジ

早くに紅葉するツタウルシも、まだ一部が色付き始めただけです。

ツタウルシ130930

軽井沢の紅葉はまだまだこれから。
例年10月下旬がピークですよ。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

今年はあまり夏鳥が撮れませんでしたね。
冬鳥はもう、ツグミの確認があったそうです(私はまだ見てませんが)。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード