ムササビの赤ちゃんがもっと大きくなりました

先日、ムササビの赤ちゃんが大きくなりましたとブログで紹介しました。
本日は、その赤ちゃんが動いている様子を紹介したいと思います。

今朝、どんよりと曇っていたのですが、子育てをしている巣箱をのぞくにはちょうど良い日でした。
いつもは巣箱の入り口に朝日が当たり、巣箱内がうまく映らないのです。
しめしめと思って、機材を用意してモニターを設置してみました。

巣箱の中はこんな状態でした。


ムササビの赤ちゃん

[広告] VPS

左側に頭があって仰向けになっているのがお母さん。
お母さんのお腹の上で飛び跳ねている子ども達。
顔の大きさからは、もうほとんど区別がつかないぐらいの大きさになっています。

子どもの一頭は、巣箱の入り口に手をかけています。
そろそろ外の様子が気になり始めたのでしょうか?

4月12日に子どもがいることがわかってから、約一ヶ月半が立ちました。
そろそろ子ムササビ達の巣立ちの日が近づいてきます。
彼らの初滑空はいつになるでしょうか?
とっても楽しみです。

こんな親子ムササビを観察するにはナイトウォッチングです。
ぜひ参加して、ムササビ親子を見に来て下さいね。

東 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード