今日の浅間山(2012年11月25日)

今朝の軽井沢は冷え込みました。
しかし上空に雲が出ていたので、
天気予報(−7℃)ほどは冷え込まなかったようです。

9時頃にはまだ雲が多かったのですが、次第に雲が切れて来たので
久しぶりに浅間山の写真を撮りに行ってみました。

浅間山121125

山頂付近にしっかりと雪が積もっています。
昨年の今頃と比べても、明らかに雪が多いですね。
2011年11月21日の浅間山

ムササビの件もそうですが、やはり今年は冬の訪れが早いようです。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 写真対決!

鍵コメさん
ありがとうございます。
先ほどはムササビツアーの準備で急いでまして、失礼致しました。
また新しい冬鳥情報があれば、ブログにアップしますね。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード