霜が降りました

今朝の軽井沢はかなり冷え込んだようで、
出勤しようとした車のフロントガラスも、
真っ白に霜が降りていました。

冷え込んだ朝は、すっきりと晴れている事が多いです。
トンボの湯の芝生広場も、この通り。

芝生広場121103

まだモミジもたくさんの葉を付けていますし、
カラマツの黄葉も、進んできました。

日陰に目を移すと、まだ霜が残っていましたよ。

黄モミジ霜

黄色く色付いたモミジの葉にも・・・

赤モミジ霜

そして赤いモミジの葉にも、
白い霜が縁取りのように付いています。

日が射せば、すぐに消えてしまいます。
でもちょっと気をつけていれば、目にする事ができる光景です。

大塚

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【霜が降りました】

今朝の軽井沢はかなり冷え込んだようで、出勤しようとした車のフロントガラスも、真っ白に霜が降りていま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード