ピッキオビジターセンター周辺の紅葉情報

10月も今日で終わりです。
最近の朝の冷え込みで、ようやく紅葉が本格的になってきました。
軽快なルミックスG5は手元を離れて行ったので、
今日からまた重たい一眼レフでの撮影です(笑)。

ちなみに星野エリア紅葉フォトコンテストは、4日まで応募できますよ。

紅葉CZ121031-1

星野エリア入口付近も、色付いてきました。

紅葉CZ121031-2

まるでモミジのトンネルのようです。

紅葉CZ121031-3

トンボの湯付近の芝生広場も、モミジが真っ赤です。

紅葉CZ121031-4

赤岩橋から下流側を。
湯川沿いはちょっと赤が寂しい・・・

紅葉トンボ池121031

野鳥の森の入口、トンボ池前も紅葉のトンネルです。
森の中は黄色い紅葉が多いですね。
カラマツも色付き始めましたよ。
あと1週間は楽しめそうです。

大塚

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピッキオビジターセン】

10月も今日で終わりです。最近の朝の冷え込みで、ようやく紅葉が本格的になってきました。軽快なルミッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい紅葉ですね♪
ちょうど見頃のようですし、景色を楽しめそうな4日(日)の「マウンテンバイクで行く浅間山麓水の旅」に参加したいと思って 昨日電話してみたのですが、「参加者がいないのでクローズになった」と言われてしまいました…残念…!

Re: No title

なおさん
そうなんです!中止になってしまいました。
せっかくお問い合わせ頂いたのに、申し訳ございません。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード