明日は雨予報ということで・・・

残念なお知らせです。
明日は前線を伴った低気圧の通過により、天気予報は雨。
そのため星野エリアに来る予定だったLUMIXキャラバンカーが、
来ない事になってしまいました。

しかし今、星野エリアには、パナソニックからお借りしているカメラが4台・・・
LUMIX G52台にGF52台、交換レンズが計8本あります。
予定していたワークショップは、これらのカメラを利用して実施する事になりました。

明日はトンボの湯前のテントで、これらのカメラの体験コーナーが設置されます。
そして11:30〜、13:00〜の2回、村民食堂の2階を利用して、ワークショップを実施。
ワークショップでは、LUMIXを貸し出しての撮影会も実施します。
講師は予定通り、私がおこないますよ。

といってもプロのカメラマンではありませんから、
ものずごく専門的な話ができる訳ではありません。
私が普段、撮影で気にしている事を、ちょっとお話する程度。
後は気軽に、一緒に紅葉の撮影を楽しみましょう。

ご自分のカメラをお持ちの方も、もちろん参加OKです。
詳しくはこちら→紅葉フォトコンテスト & Panasonic LUMIX G5体験キャンペーン

さて、今日は1日、ぐずついた天気だったのですが、
良い天気だった昨日に撮影した写真があるので、
紅葉の様子をご覧下さい。

芝生のモミジ

トンボの湯周辺の芝生広場のモミジは、ずいぶん赤くなってきました。

カンボク実

芝生広場の片隅には、カンボクの赤い実が輝いていました。

秋のタンポポ

よく見ると、芝生広場にはセイヨウタンポポの花が咲いていました。
セイヨウタンポポは、密かに秋まで咲き続けます。

落ちモミジ

真っ赤に色付いたモミジの落葉。
綺麗な落葉を拾い集める子供の姿も、よく見かけます。

それではみなさん、トンボの湯前でお待ちしてます。

大塚
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード