紅葉がごく一部に始まりました

今日は天気予報に反して、午後から雨が降り出しました。
やはり台風の影響でしょうか?

軽井沢はようやく涼しくなってきましたが、
紅葉シーズンはもう少し先になります。
しかし気の早い葉(?)は、もう色付き始めていますよ。

オオモミジ120928
オオモミジ

写真はトンボ池のオオモミジですが、色付いているのはほんのひと枝。
トンボの湯前の芝生広場のモミジなども、
枝先のごく一部が、少し色付き始めています。

本格的なモミジの紅葉は、例年10月20日前後ですが、
今の季節は、一足早く色付いた葉を探すのもよいかもしれませんね。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード