今日の家はここです!2

ビジターセンターから野鳥の森へ向こう道中には、
「ムササビ横断注意」の看板があります。

ムササビ看板

野鳥の森ネイチャーウォッチング」中には、お客様がよく写真を撮っています。
ちなみに、世界に2つしかありません!

「ほんとにいるんですか?」、「ほんとに道路を横断するの?」
と「ほんと?攻撃」を受けるわけですが、
「もちろん本当です。」と答えています。

昨日も、私は「空飛ぶムササビウォッチング」でお客様を案内しましたが、
2頭のムササビが看板のすぐ上を飛んでいきましよ。


さて、先日、自然巣に入っているムササビについてお伝えしました。
⇒「今日の家はここです!」

昨日は、別の自然巣で寝ているムササビを発見しました。

自然巣ムササビ

「眠い・・・。」

昼間は眠りこけ、夕暮れから動き出す彼ら。
「まだ見たことがない!」という方は、
是非、「空飛ぶムササビウォッチング」にお越しくださいね!

井上 基
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

友人も参加者?

この先週末に友達と会って話していたら、友達も軽井沢でムササビウォッチングしたとのこと。
口を揃えて ピッキオ?と
やはり類は友を呼ぶですね(^^)

ジョブズからの依頼?で仕事が忙しく、今年は軽井沢は無理そうです( ; ; )

あっ、先日会社の車で走行中雉(雄)が飛び出してきました。回避するのに雉は低空飛行(゚o゚;;
初めて見ました、感動?

また自然の事を色々教えて下さいね。





Re: 友人も参加者?

ご無沙汰しております!
素晴らしい!そちらでもピッキオ友達がおられるとは!
忙しいのは何よりです。また、軽井沢へエネルギー補充にいらしてください。

キジは確かに低空飛行ですね。もっと高く飛んで~と思うときも。
またお会いできるのを楽しみにしております。

ピッキオ 井上 基

> この先週末に友達と会って話していたら、友達も軽井沢でムササビウォッチングしたとのこと。
> 口を揃えて ピッキオ?と
> やはり類は友を呼ぶですね(^^)
>
> ジョブズからの依頼?で仕事が忙しく、今年は軽井沢は無理そうです( ; ; )
>
> あっ、先日会社の車で走行中雉(雄)が飛び出してきました。回避するのに雉は低空飛行(゚o゚;;
> 初めて見ました、感動?
>
> また自然の事を色々教えて下さいね。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード