今日の家はここです!

「どこにいるか、わかるかな~?」
IMG_1155.jpg


本日の午後の「野鳥の森ネイチャーウォッチング」では、
自然の木の穴にいるムササビを発見しました!

IMG_1173.jpg

「見つかっちゃった!!」

夜行性の彼らは、日中は寝ていることが多く、
外に顔を出すことはほとんどありません。
今日は気温が上がったので、木の中が暑いのでしょうか??

彼らは、こういった木の洞や、私たちのかけた巣箱で暮らしています。
ただ、いつも同じ場所を使うとは限らず、日によって寝床を変える動物なのです。

こんなふうに「野鳥の森ネイチャーウォッチング」では、
その日だけのとっておきの出会いがあります。

そして、「空飛ぶムササビウォッチング」では、彼らに出会いに行きます!
昨年の観察確率は98.9%!
みなさまも彼らに出会いに来ませんか?

IMG_1177.jpg

「会いに来てね!」

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード