巣箱のっとり事件の真相

今日はとてもよい天気に恵まれ、
一昨日降った雪で、再び白いお化粧をした浅間山がとてもきれいです。

IMG_1010.jpg

さて、先日お伝えした、ムササビの巣箱の中の「謎の卵」の主が判明いたしました。
(そのときの記事はこちら→「大豪邸の夢、再び?!」)

証拠はこの写真です!

DSC00437.jpg
「この巣箱、なかなかいいわよ~」

オシドリです!
メスが卵を温めていますね。引き続き、様子を見ていきます。


今日は、その他の「ムササビ巣箱」、「野鳥の巣箱」の映像を大放出します!

DSC00447.jpg

寝てますね。


DSC00438.jpg

ここには、2頭ですかね。せまそう。


DSC00439.jpg

ここの鳥の巣箱は、シジュウカラが卵を温めています。


DSC00443.jpg

「なに見てるのよ!」
すいません。


DSC00440.jpg

ここのヤマガラの雛たちは随分と大きくなりました。
巣箱の外にも、雛たちの声が響いています。

今の時期、「野鳥の森ネイチャーウォッチング」の中で、野鳥の巣箱をお客様と一緒にチェックします。
鳥たちの子育ての様子、いっしょにご覧になりませんか?

そして、さらに追加情報!
今、ピッキオビジターセンター内での巣箱の様子をLIVEでもご覧になっていただけます!

Free video streaming by Ustream

ずっと見ていても飽きない映像ですね。

井上 基


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード