『バードウォッチングで復興支援』終了!

今日の軽井沢は、とてもさわやかなお天気になりました。
トンボ池ではシュレーゲルアオガエルの大合唱が響き、
森の中からは、オオルリやキビタキのさえずりが聞こえてきています。

さて4月23日よりスタートいたしました「バードウォッチングで復興支援」
先日5月16日をもって期間が終了いたしましたので、結果をお知らせしたいと思います。

期  間:4月23日~5月16日
確認種数:延べ570種(午前:392種/ 午後:178種)
金  額:57,000円

1回あたりの平均種数は午前が17.8種、午後が13.7種で、午前中の方が少し多かったようです。
やはり野鳥は早起きですね。

このお金は、NPO法人日本エコツーリズム協会を通じて、
東日本大震災の復興支援に寄付させていただきます。

「野鳥の森ネイチャーウォッチング」にお出かけいただき、
一生懸命、野鳥を探してくださった皆様、ありがとうございました!

斉藤あずさ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード