バードウォッチングで復興支援5/16の結果

本日の野鳥の森ネイチャーウォッチングでは、以下の通り野鳥を確認しました。

5/16 午前15種、午後11種

本日、バードウォッチングで復興支援が最終日をむかえました。

ピッキオでは、東日本の被災地復興に、
私たちの得意分野を活かす形で役立つことができないかと考えた結果、
「野鳥の森ネイチャーウォッチング」の開催中に確認することができた野鳥1種類につき、
100円をピッキオが負担して義援金として寄付することにしました。

総額はいくらになったでしょう?
その結果は、また後日お知らせいたしますね。


私たちが、森の中で一生懸命野鳥たちの姿や声を探しているときに、
当人(当鳥?!)たちは、子育ての真っ最中です。

ある巣箱では、産卵中。卵が7個見えますね。

DSC00412.jpg


別の巣箱では、抱卵中。お母さんが卵を温めています。

DSC00415.jpg

またべつの巣箱では、雛が孵り、エサやりに大忙し!!

DSC00418.jpg


明日からの「野鳥の森ネイチャーウォッチング」では、
そんな彼らの私生活、巣箱の中を覗き見してしまいます!

是非、彼らの生き生きとした姿を見に来てください!


井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード