バードウォッチングで復興支援5/15の結果

本日の野鳥の森ネイチャーウォッチングでは、以下の通り野鳥を確認しました。

5/15 午前12種、午後11種

今日も昨日に続いて良い天候に恵まれました。

午前は、メボソムシクイのさえずりを聞く事ができました。

午後からは、森の中のどんぐり池で、
クロツグミのオスが「見てください」と言わんばかりに、
地面をトコトコ歩いていましたよ。

トンボ池では、アズマヒキガエルがカエル合戦を双眼鏡、望遠鏡越しに観察しました。
森の中では、暖かい陽射しのせいでしょう、カナヘビが歩いていたので、捕獲。
子供たちは「ザラザラしてる~」と背中をさすっていました。

森の中はかなり緑色になってきましたよ!

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード