バードウォッチングで復興支援5/9~10の結果

昨日および本日の「野鳥の森ネイチャーウォッチング」では、以下のとおり野鳥を確認しました。

5/9 午前19種、午後13種
5/10 午前21種、午後(開催なし)

本日の午前は雨でしたが、求愛や子育てに忙しいためでしょうか、なかなかの数の鳥達が姿を見せてくれました。

横山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました!

5/3午後の部、家族で参加させて頂きました。
野鳥さん達との出会いで震災復興のお手伝いが少しでも出来た事が嬉しさ倍増です。

関西は軽井沢と違いかなり暑くなってきました。
普段より金剛山系近隣の住宅地である我が家の庭には、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ、ヒヨドリなど沢山の野鳥が訪れるのですが、今晩は珍しいお客さんがやってきました。
なんとアオバズクです。
さすがに住宅地にフクロウはかなり珍しく子供達も大喜びでした。

こんな環境でもまだこんなに沢山の野鳥と共存できているのは喜ばしい事ですが、できればもっと沢山の動物達と共存できる様になれればと心から感じます。

ピッキオさんの活動がどんどん広がっていく事を信じています。

軽井沢の四季を感じたいと思いますので、また是非お伺いさせて頂きます。

ありがとうございました。

Re: お世話になりました!

前田様

 コメントをいただき、ありがとうございました!ピッキオのたろー(横山)です。
 この度はネイチャーウォッチングにご参加いただき誠にありがとうございました。喜んでいただけて本当に嬉しいです。

 アオバズクに出会われたとは!ご自宅周辺の自然の豊かさが伝わってまいります。よい所にお住まいですね。

 この世界には鳥をはじめとしてたくさんの命たちが生きています。この仲間達と私たち人間ができる限り共存していけるような世の中にしていくため頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 前田様にまたお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。その時まで皆様どうぞお元気で!
 
 ありがとうございました!!

たろー
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード