もうすぐムササビツアーの季節ですよー!

今朝も軽井沢冷え込みました。
出勤してきたときは、-7℃。
ピッキオビジターセンター前のテラスも凍結していました。

お客様が来るまでに融かさないと思い、
塩化カルシウムを「パラパラ」と撒いていたら・・・

「なんの音~?」

IMG_2086.jpg

と、ムササビが巣箱から顔をひょっこり出しました。
よく見ると、手のツメも見えますね。

「なんだ。あんたか~。今年もよろしくなー。」
と言っていたか定かではありませんが、
3月16日から「空飛ぶムササビウォッチング」がスタートします!
みなさんも、軽井沢へ野生のムササビに会いにきませんか!

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード