軽井沢は雪化粧

今朝の軽井沢は、一面雪景色です。
森の中も、雪だらけ。
IMG_1448.jpg
今朝まで降っていたからでしょうか、
動物たちの足跡は雪に埋もれて、かき消されてしまっています。

浅間山山頂付近では、どうやらまだ雪が降っているようです。
IMG_1445.jpg


これからしばらくは、雪の予報は出ていませんので、
明日の10:00からの「野鳥の森ネイチャーウォッチング」では、
きっと沢山の足跡が発見できるはずです!
(ちなみに、明日の担当は私。今から、密かにワクワクしています。)
私と一緒に、「足跡探し」してみませんか?



ここでお知らせです。
明日の12:00から、ピッキオはメンテナンスに伴う休業をいただきます。
詳しい日程は、以下の通りです。

〈休業日〉
1月 17日12:00~、18日~20日、24日12:00~、25日~27日

みなさまには、ご迷惑おかけいたしますが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

軽井沢は、今年とても寒いんでしょうね~
実家を離れて、もう30年余り、時折軽井沢の状況を
インターネットで、伺っています。
ピッキオさんは、たまに”旅番組”などで、拝見しております。
我が故郷、軽井沢をよろしくお願いします!

No title

今年は特に寒いですよ!
「夏は暑くて、冬は寒い。」
少し振れ幅が大きい、今日この頃です。
ご帰省なされた際は、
是非、ピッキオビジターセンターにお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード