今日の浅間山(2010年11月25日)

浅間山101125

今朝は抜けるような青空で、浅間山も山頂付近だけ雪化粧していました。

初冠雪はけっこう前、10月27日だったのですが、
その時は雲がかぶって、撮影できませんでした。
その後も何度か白くなりましたが、やはり撮影するタイミングが合わず、
なかなか雪化粧が撮れませんでした。
なのでようやくの撮影です。

手前に広がる野鳥の森も、カラマツがすっかり葉を落とし、冬景色になりましたね。
冬鳥の報告も増えてきました。
軽井沢に冬がやってきます。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード