「紅葉の千ヶ滝散策」開催中です

軽井沢野鳥の森や星野エリア周辺は、
日に日に紅葉が進んでいます。
それでも、まだまだ例年には追いつきません。

もう少し登って、千ヶ滝の辺りはどうでしょう?

私たちは10月から11月7日まで「紅葉の千ヶ滝散策」というツアーを実施しています。
なだらかな遊歩道を登っていくと、1時間もしないで見事な滝が姿を見せる、
気持ちのよいハイキングコースを歩きますよ。

ちなみに今日の千ヶ滝の様子はこんな感じ・・・。

千ヶ滝101019
今日の千ヶ滝

滝の周囲の岩には苔や草がはえているので、緑色のままですが、
滝の上の木々は、黄色く色付きはじめています。

道すがら、ヤマウルシやハウチワカエデが赤く色付いていました。
他にヤマハギやヤマグワの黄色も鮮やかでしたよ。

まだまだ紅葉本番とはいきませんが、
木々は冷え込むごとに色付いていきます。
11月7日までですので、是非ご参加ください。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ピッキオのみなさまへ

鍵コメさん

わざわざお礼を頂きまして、ありがとうございます。
コメントの内容は、スタッフみんなにも共有しました。
今後ともよろしくお願いします。

大塚
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード