深緑のマウンテンバイクツアー!

今日は、「森のマウンテンバイクツアー」に同行してきましたよ。
天気が良く、森の中の風はさわやかで、本当に「爽快!」でした。
その様子を紹介します。

ツアーの前半は、ゆるやかな上りです。
今日のガイド「むらさん」こと村木を先頭に、
森の中を流れる湯川(ゆかわ)沿いの林道を駆けていきます。
IMG_6678.jpg
道中、「むらさん」から花を見たり、森の生き物の話があったりと、
適度に休憩を挟みながらゴールである「竜返しの滝」を目指します。

ゴール近くで、一旦マウンテンバイクを降り、
今度は、軽く湯川沿いをハイキングです。
IMG_6664.jpg
今は、森の中は深い緑に包まれており、森林浴には抜群!
ここでも「むらさん」からは、ムササビの食べ跡の話に、木の話と
色んな話が出てきます。

そうしているうちに、「竜返しの滝」に到着しました!
IMG_6662.jpg
ここは、軽井沢にある滝の中でも、人が少なく穴場的スポット!
それでいて、水量も多く迫力抜群で、絶好の撮影場所です。

帰りは、今度はダウンヒルです!
森の風と一体になった感覚が味わえます。
IMG_6669.jpg

帰る道中は、秘密の場所でのティータイムも。
川の流れを見ながら、ホッと一息。
IMG_6674.jpg

「めざましどようび」にも紹介され、
連日大人気の「森のマウンテンバイクツアー」は
11月末まで開催しています!


井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~

愛知に戻った元ピッキオクラフト部員です。
このツアー、ほんとに楽しいんですよね。
みんなでサイクリングするのがあんなに楽しいとは思いませんでした!
本気でマウンテンバイク、欲しいと思ってます。。

これから秋になって紅葉を眺めながらのマウンテンバイクツアーもいいでしょうねー。

では、皆さんお元気で!

Re: いいなぁ~

luteaさん

コメントありがとうございます。
マウンテンバイク本当に楽しいですよね!

おっしゃるとおり、もうすぐすると、
紅葉の中を駆け抜けるマウンテンバイクツアーです!
夏のマウンテンバイクとは、ひと味違ったツアーになりますよ~!

また遊びに来てくださいね!
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード