軽井沢の渓流で遊ぼう!

今日は、今開催中の「家族でわくわく川遊び」の様子を紹介します!

家族でわくわく川遊び」のツアー前半は、
高原を流れる渓流をみんなで遡る冒険ツアーです。
途中、ロープを使って川を横切るポイントがあり、


また遡り、
IMG_6065.jpg

また、川を横切り、
IMG_6077.jpg

大人でも膝上まで濡れてしまうことがあり、
ドキドキわくわく、スリル満点!
今日は、見事みんなで一致団結し、全員クリアしました!

そして、ツアー後半では、川の中の生き物を探します。

私たちが用意した観察道具を使って、
渓流に棲む魚や水生昆虫をみんなで探しました!
IMG_6092.jpg

「何かいるかな~?」
IMG_6096.jpg

今日は、参加していただいたお子様が、カジカという魚を1匹をゲット!
「やった~!」
IMG_6097.jpg

捕まえたカジカと水生昆虫を、
みんなで観察しました。

想像しているよりも、水の中にはたくさんの生き物が暮らしているんですよ。

みなさんも、「家族でわくわく川遊び」に参加して、
軽井沢の冷たい渓流を遡り、
一緒に生き物を探してみませんか!

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード