「家族でわくわく川遊び」!(の準備)の巻

ようやく軽井沢も梅雨明けです!
今日は、まさに夏日!!で一日中いいお天気です。

午前中、ピッキオビジターセンター横を流れる川・湯川(ゆかわ)を
じゃぶじゃぶと遡ってきました。
暑い日だったので、
ひんやり冷たい川の水が、とっても気持ち良かったです!


なぜ??川に入ったのかって?

それは、今月24日から始まる
夏休み限定企画「家族でわくわく川遊び」の準備のためです。

川を遡り、
IMG_6023.jpg

時には横切り、


そして、水の中の生き物を探してきました。
IMG_6029.jpg

皆さんも、
軽井沢の冷たい水の流れる渓流で、
ちょっとした冒険ツアーに参加してみませんか?

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔様でした

お忙しいところ、お邪魔してスミマセンでした。
実は、昨日、湯川で自分も遊びました。やっぱり冷たくて気持ちイイですね。
うちの家族は子どもが大きくてもう、参加できないな・・・。次は孫か?!

Re: お邪魔様でした

こんにちは。
湯川は、本当に冷たくて気持ちがいいですよね。
ツアー内容は、大人でも歯ごたえがあり、楽しめる冒険ツアーですよ!
是非お子様と遊びに来てください!
お待ちしています。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード