シジュウカラの成長スピード

今日は、違う日に撮影した
シジュウカラの巣箱の写真を2枚ご覧いただきます。
さて、何日の違いがあるとお考えですか?


林道南100624

林道100626

上の写真に比べて、下の写真は随分大きくなっています。
羽も生えそろってきました。
目もぱっちり開いていますね。



上の写真は、6月24日(生まれて9日目)。
下の写真は、6月26日(生まれて11日目)。
実は、たった2日しか違いません!!

彼らは、生まれてから約18日で巣立ちます。
なので、本当に、「目に見えて」成長がわかるんです!

巣立ちまでは、あと1週間ぐらいです!

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード