桜満開です

本日の軽井沢は、とても暑くなりました。

26℃+
暑い~

13時半すぎで、なんと26℃を超えています。
まるで夏のよう・・・。

連休中の好天で、星野エリアの桜も満開です。

第一発電所サクラ
発電所脇の桜とコブシ

トンボの湯女湯の露天風呂が、きっとすばらしい状況になっていると思うのですが・・・
もちろん私は見に行く事はできません(笑)。

今、咲いているのはオオヤマザクラ。

オオヤマザクラあっぷ
オオヤマザクラのあっぷ

ピンク味が強いのが特徴で、紅山桜とも呼ばれます。

大塚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

やはり軽井沢は避暑地になるだけはあって桜の開花も遅いですね。私が暮らしているのは岐阜県の多治見(日本最高気温を記録したところです。)の隣なので桜の開花もかなり早いです。
26℃で夏のようとのことで驚きです。
こちらの夏は40℃を越えるときもたまにあるんです。
お隣の県でもこんなにも気候に差があるのも日本の魅力かもしれません。

Re: No title

幻のニホンオオカミさん

コメントありがとうございます。
軽井沢に住んでいると、26℃でも十分すぎるくらい暑いです。
真夏でも、30℃越えるのは数日ですからね。
40℃なんて、とても耐えられません。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード