今度は何匹?!

先日紹介した、どんぐりの森のムササビたちは、
昨日も、ぎゅうぎゅう詰めでした。

さて、何匹いると思いますか??
顔がいくつあるかを、じっくり観察して見て下さいね。



「せまい、せまい~。」
「もうちょっと、そっちに行ってよー。」
「ぐ~~~。ぐ~~~。」


答えは・・・
なんと!顔が3つ!!3匹です!
赤丸の部分に顔があります。

DSC00146muのコピー_convert_20100420170803


3匹じゃ、かなり狭そうですね。
「おら~」
「上に乗らないでよー!」
「うげ~。つぶれるぅ」

DSC00149.jpg

この夜の「夕暮れのムササビウォッチング」では、
確かに3匹飛んだ!という報告を受けました。
どちらを見ればよいかを迷うぐらいの乱舞だったそうです。

先日の2匹は兄弟で、
昨日はその2匹に加えて、兄弟の親が一緒にいたのかもしれませんね。

3匹一緒にいたり、いなかったり。
ちょうど親離れの時期なのかも知れませんね。

井上 基

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


親と離れるのは、寂しい。でも目のまえのこと考えなさい。と実母
もっと好きにさせてあげなさいと、実母 まあは縛りすぎだと

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
すっかり遅くなってしまいました・・・。
最近は、この「ムササビたっぷり巣箱」は2匹のことが多いです。
そろそろ親離れ?子離れ?といったところでしょうか。
プロフィール

ピッキオ

Author:ピッキオ
軽井沢野鳥の森を毎日ガイドしているピッキオが、野鳥の森の季節の自然情報や、日々のネイチャーウォッチングなどで出会った生き物についてご紹介します。
©ピッキオ 禁無断転載

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード